今後のお客様対応につきまして「お客様対応における基本方針」今後のお客様対応につきまして「お客様対応における基本方針」 | センチュリー21グローバルホーム
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今後のお客様対応につきまして「お客様対応における基本方針」
平素は、弊社・グローバルホームをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社・グローバルホームでは、お客様対応につきまして「お客様対応における基本方針」を作成させていただきました。ここでは、策定内容をお知らせすると共に、その目的と概要をお伝えできればと思います。
■目的
「弊社とお客様がともに信頼しあえる社会」を実現するのを目的としております。
■基本方針
1 お客さまのご事情に配慮し、寄り添った応対を心がけます。
2 お客さまの立場を理解し、しっかりとお話をお聴きします。
3 お客さまのご意見、ご要望、苦言などの全てに対し、感謝の気持ちを忘れずに誠実に受け止めます。
4 丁寧でわかりやすい説明に努めます。
5 お聴かせいただいた「お客さまの声」を起点に、業務改善や品質向上に取り組みます。
6 お問合せ、ご相談があった事実とその内容については、相談者の保護のため、調査に必要な場合を除き秘密を保持します。
7 ご相談いただいたことを理由に、相談者が不利益を受けることがないよう細心の注意を払います。
8 原則として実名にて、当事者ご本人様からのご相談、お問合せをお願いすることとします。
■カスタマーハラスメントに対する弊社の姿勢
なお、当社業務を不当に妨げると判断される行為、および当社業務に従事する者の心身の安全を害すると判断される以下の行為に対しては、毅然とした姿勢で対応させていただきます。
当社業務を不当に妨げると判断される行為、および、当社業務に従事する者の心身の安全を害すると判断される行為
例:
(1)威嚇、脅迫、著しく不当な要求
(2)権威的態度(説教)
(3)社会通念上受け入れられないこと
(4)長時間拘束
(5)何回も同じ内容を繰り返すクレーム
(6)暴言、暴力
(7)SNSやインターネット上での誹謗中傷等
弊社・グローバルホームはこれからもお客様、社員等にとって価値ある企業を目指し、サービス品質の更なる向上に努めるとともに、本方針へのご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。