Masa.渋谷の寿司グルメ道Vol.10-東京都目黒区東山「鮨つぼみ」Masa.渋谷の寿司グルメ道Vol.10-東京都目黒区東山「鮨つぼみ」 | センチュリー21グローバルホーム


  • Masa.渋谷の寿司グルメ道Vol.10-東京都目黒区東山「鮨つぼみ」



    グルメ王!Masa.渋谷のグルメ道 売買営業部のスタッフ、私、渋谷雅彦が全国でオススメの飲食店を毎月1店舗ご紹介してまいります。飲食店のジャンルは幅広いですが、私が特に好きなジャンルが「寿司」です。鮨はネタとシャリのシンプルな組み合わせですが、シンプルが故に非常に奥が深い食べ物です。お店によっては、厳格な温度管理まで徹底しています。

    「鮨つぼみ」(東京都目黒区東山

    売買営業部の渋谷です。

    9月30日までで、矢野口・東長沼・百村京王線以南地区、いわゆる南山エリアにおいて、住所整理事業について、10の候補の中からどの住所が良いか、アンケートを募集しております。
    個人的には他の地域では無い、独自の住所が良いなと考えております。
    矢野口・東長沼・百村京王線以南地区の住所整理・新しい町の名称に関するアンケート
     



    早速ですが、今回紹介するお店は目黒区東山にございます、『鮨つぼみ』さんです。


    すしつぼみ

    『鮨つぼみ』さんは鮨の名店『鮨さいとう』、齋藤大将がプロデュースのお店です。

    2024年9月19日現在、食べログでは3.97点を獲得しております。4点越えも間違いない名店です。

    大将は川口さん。仕事に実直で、好印象でした。川口大将の努力もあり、現在では予約がかなり取りにくい名店です。


    最初はつまみからスタートです。つまみのクオリティは抜群に良かったです。『鮨さいとう』さんプロデュースではありますが、個性を存分に発揮しており、独自性も確立されておりました。

    つまみ

    つまみ

    すし

    すし

    すし

    最も好印象だったのは、お魚の取り扱いについてです。お魚をしまう際にゆっくりと丁寧に扱っていました。お魚を丁寧に扱うお店で美味しくなかったお店はかなり少ないと思います。

    すし

    すし

    握りに関して、シャリとの相性が抜群です。人気店、予約困難店になるには様々な要因がありますが、鮨つぼみさんには完璧に要件は整っていると思います。

    すし

    来年からコースの値段が上がりますが、納得の価格です。美味しく、楽しく明るいお店です。

    すし

    すし

    すし

    すし

    すし

    すし

    ​​​以前、お伺いした波濤さんからも同じオーラを感じました。

    今後も様々な名店にお伺いしたいと思います。ご馳走様でした。


    追伸:
    以前ご紹介した、北海道の名店、鮨一幸さんが、東京、東銀座に移転されました。
    工藤大将の大ファンとして、今後も通いたいと思います。
    移転、誠におめでとうございます。

     




    食は人それぞれ好き嫌いが分かれますが、これから毎月ご紹介するお店の中から1件でも「このお店に⾏ってみたい」と 思って頂ければ幸いです。


カレンダー
 << 2024年10月  

センチュリー21秋のフェア