Masa.渋谷の寿司グルメ道Vol.9-多国籍食堂 錆と煤(さびとすす)Masa.渋谷の寿司グルメ道Vol.9-多国籍食堂 錆と煤(さびとすす) | センチュリー21グローバルホーム


  • Masa.渋谷の寿司グルメ道Vol.9-多国籍食堂 錆と煤(さびとすす)




    お米がどれだけ貴重なのか。実体験として痛感しております売買営業部の渋谷雅彦です。

    名店紹介シリーズ、9回目は、高知県南国市にございます、多国籍食堂 錆と煤(さびとすす)さんです。

    不動産会社の売買営業部のスタッフがお届けする、全国屈指のグルメスポット


    2024年8月31日現在、『食べログ』で3.80点(百名店受賞店)です。高知県第3位の名店です。

    高知龍馬空港まで約3キロ弱と好立地です。普段、訪問する事が無い飲食店のジャンルですが、インスタグラムを見ていた時に『行ってみたい』と決意し、四国に行くタイミングで訪問致しました。お店は古民家風のお洒落な雰囲気です。店内の雰囲気も素敵でした。


    尚、予約をした際、お店のスタッフさんの対応が凄く丁寧で、好印象でした。初訪問なので、注文の仕方が分からず、ドキドキしていましたが、店員さんが丁寧に教えてくれました。カレーはスペシャルで注文しました。スペシャルと、お肉や魚を使っていない、Veg(ベジ)と、お肉やお魚を使ったNonveg(ノンベジ)の組み合わせです。






    食前ドリンク(スープ)付きですので、お得です。


    本日のスープは、薬膳スープでした。スープは温かく、食欲が激増しました。


    本日のノンベジは、①ほたてと白身魚のシーフードカレー、②マトン•コルマ(羊肉•ミント•カシューペーストの2種類でした。オプションでチキンティッカを注文しました。チキンティッカは本当に美味しかったです。



     尚、カレーにはパクチーを入れるか質問があったので、パクチー入りを選択しました。 飲み物はアイスのマサラチャイ、甘さ入りを注文しました。マサラチャイは、スパイスたっぷりです。かき混ぜながら飲むのがオススメです。


    店内にはカレーの良い香りが充満しています。お子様カレーもありますので、家族で楽しめるお店だと思います。

    今後も高知県に行った際は必ず訪問したいと思います。本当にご馳走様でした。

     




    食は人それぞれ好き嫌いが分かれますが、これから毎月ご紹介するお店の中から1件でも「このお店に⾏ってみたい」と 思って頂ければ幸いです。


カレンダー
 << 2024年9月  

センチュリー21秋のフェア