稲城市・三沢川、今年も見事な桜が見れました!稲城市・三沢川、今年も見事な桜が見れました! | 稲城市・川崎市多摩区の不動産(新築一戸建て・中古一戸建て・土地・中古マンション)はセンチュリー21グローバルホーム


  • 稲城市・三沢川、今年も見事な桜が見れました!



    毎年楽しみにしている稲城市内を流れる三沢川(みさわがわ)の桜heart

    稲城市役所前の桜並木、約200mの区間がライトアップされており、2024年は3月18日(月)から4月10日(水)まで「三沢川さくら回廊」として開催されていました
    三沢川沿いに1.7キロ、約320本の桜が咲いていて、三沢川両岸の遊歩道には稲城市民の親子連れが目立ちました。

    写真は、昼間とは違った雰囲気の稲城市役所前の夜の桜です

    ピンク色のライトに照らされ、幻想的で美しい世界が広がっていました

    稲城市役所前の夜の桜

    桜は春の訪れを感じさせてくれ、毎年わずかな期間しか見れないからこそ、より美しく感じるのでしょうね

    今は桜が散り始め、桜吹雪が舞っています

    それもまた美しく、2度桜が楽しめますね

    冬が終わり、皆それぞれ新しい生活が始まる「春」

    暖かくなり心もワクワクしますね

    稲城市の魅力をまた感じました。
    最後まで読んで頂き有難うございましたheart

    ■三沢川さくら回廊
    所在地:稲城市役所前三沢川沿い
     


この記事の執筆者

【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年5月